これからの時代、根性よりは適応力のが大事じゃないかという話

 

 

 

我慢する、忍耐するより

 

発想、新しいサービスの習得、デバイスの学習の方が大事じゃないかなと

 

前に就労に通ってたことあったんですが

悪口っぽくなってしまいますが

「額に汗を流す事が素晴らしい」的な考えなんですよね

 

全部間違ってるというわけじゃないけど

今の時代、ハンデのある人に根性をつけさせるってのも違うかなと思う

 

それよりはブログを書く、イラストを描く、動画を作る

そういうスキルをつけた方が良くね?と

 

ただひたすら軽作業を4時間やって

その製品を作る

それって100個作ろうが100万個つくろうが、

その製品を作るプロにはなれても、それで終わり

 

10年続けたところで特に1ヶ月目と大きな差はない

 

これだとむしろマイナスなんですよね

 

この10年で次々と新しいサービスが出てきて

paypay、ウーバー、タイミー

これらを使えないとなると選択肢が狭まる