我慢する、忍耐するより
発想、新しいサービスの習得、デバイスの学習の方が大事じゃないかなと
前に就労に通ってたことあったんですが
悪口っぽくなってしまいますが
「額に汗を流す事が素晴らしい」的な考えなんですよね
全部間違ってるというわけじゃないけど
今の時代、ハンデのある人に根性をつけさせるってのも違うかなと思う
それよりはブログを書く、イラストを描く、動画を作る
そういうスキルをつけた方が良くね?と
ただひたすら軽作業を4時間やって
その製品を作る
それって100個作ろうが100万個つくろうが、
その製品を作るプロにはなれても、それで終わり
10年続けたところで特に1ヶ月目と大きな差はない
これだとむしろマイナスなんですよね
この10年で次々と新しいサービスが出てきて
paypay、ウーバー、タイミー
これらを使えないとなると選択肢が狭まる