人生の目標 妬まれ羨ましがられる人間になる

 

またまた捻くれ話

 

もうね

前から色々と捻くれたことを書いてきましたが

 

・障害年金貰ってせこい

・障害者のくせしてそこそこ仕事できる

・障害者の癖に自立してる

 

障害年金については実際言われたし

あとのふたつは私の被害妄想です

 

冷静に自分を客観的に見たら……

 

これ、中々自分を俯瞰で見るってできてるようでできてないんですよね

まあそりゃ自分の人生、自分以外の人間になることは有り得ませんから……

 

「確かに自分が健常者の170cm男だったら、

"杉元大"を見てどう思うか?」

という視点で見ようと思ったんです

 

「 気に入らんと思う」

 

「 こんなチビに負けたら悔しい」

 

「車も運転してるし、手先が器用で箸も使える

 全然障害者っぽく見えん、なんだか自分が惨めに見えてくる」

 

現在の自身の心境「自分は身体障害者」

まあそれ以上でもそれ以下でもない、

できることとできないことがあるっていうだけで

 

別に「障害に負けない、健常者に負けない」とか

「障害を克服する」つもりもないし

「健常者として扱ってほしい」というわけでもない

 

というか

勤めて半年も経てば私、ほぼ健常者扱いになるんですよね・・・

 

いいのか悪いのか

 

ただ、

小4~小5の体格で毎日を生きてるってのは忘れないでほしいんですよね( ;∀;)

 

おわりに

今回もひねくれた内容でしたが・・・

 

 

 

 

なのでもう、妬まれる、羨ましがられる運命なんですよね

初対面の人間にすら

「俺の事、羨ましいと思ってんだろぉ?」

と勘ぐってしまう

 

かわいそう、しんどそうって思ってもらえない

むしろ努力不足を指摘される

 

 

また思い出したことがあったら追記します

 

330

2026.5.28加筆782

5.28~5.14まで目次戻るボタン実装