2026-05-14 最終更新日 2026-05-28 人生の目標 妬まれ羨ましがられる人間になる 考え事・雑記 またまた捻くれ話 冷静に自分を客観的に見たら…… 現在の自身の心境「自分は身体障害者」 おわりに またまた捻くれ話 もうね 前から色々と捻くれたことを書いてきましたが ・障害年金貰ってせこい ・障害者のくせしてそこそこ仕事できる ・障害者の癖に自立してる 障害年金については実際言われたし あとのふたつは私の被害妄想です 冷静に自分を客観的に見たら…… これ、中々自分を俯瞰で見るってできてるようでできてないんですよね まあそりゃ自分の人生、自分以外の人間になることは有り得ませんから…… 「確かに自分が健常者の170cm男だったら、 "杉元大"を見てどう思うか?」 という視点で見ようと思ったんです 「 気に入らんと思う」 「 こんなチビに負けたら悔しい」 「車も運転してるし、手先が器用で箸も使える 全然障害者っぽく見えん、なんだか自分が惨めに見えてくる」 現在の自身の心境「自分は身体障害者」 まあそれ以上でもそれ以下でもない、 できることとできないことがあるっていうだけで 別に「障害に負けない、健常者に負けない」とか 「障害を克服する」つもりもないし 「健常者として扱ってほしい」というわけでもない というか 勤めて半年も経てば私、ほぼ健常者扱いになるんですよね・・・ いいのか悪いのか ただ、 小4~小5の体格で毎日を生きてるってのは忘れないでほしいんですよね( ;∀;) おわりに 今回もひねくれた内容でしたが・・・ なのでもう、妬まれる、羨ましがられる運命なんですよね 初対面の人間にすら 「俺の事、羨ましいと思ってんだろぉ?」 と勘ぐってしまう かわいそう、しんどそうって思ってもらえない むしろ努力不足を指摘される また思い出したことがあったら追記します ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代 ランキング参加中雑談 330 2026.5.28加筆782 5.28~5.14まで目次戻るボタン実装