【今年150記事目】 サマリポケットの保管箱6箱を回収することにした 保管費用という出費

 

6箱を約7年預けてた
毎月の保管費用は1980円

 

今の住居に引っ越してからは

この6箱が余裕で押入れに入ることに気づいたんですね

 

(わざわざ金払って保管する必要ある?)

と自問自答し

 

6箱全部回収することにしました

 

 

1Kとか、ワンルームといった猫の額みたいな省スペース物件だと、この6箱も保管する意義はあると思うんですけどね

 

現在、家賃6万円

これに保管費用1980円だと

実質6.2万円になるんで・・・

 

まあ何を仕舞ったか自分でもはっきり覚えていないんで

到着したら開封して、いるものいらないものを整理して自宅で保管しようと思います

 

(記憶にない古びた日本人形とか出てきませんように・・・)

 

トランクルームってどうか?

街中を走ってると

「トランクルーム、月〇〇円!!」

みたいな看板とコンテナボックスをよく見かけますね

 

あれはあれで

好きな時間に自分で鍵開けて取り出せるから

いいんじゃないかなと思ったり

 

 

サマリポケット、トランクルーム(屋内・屋外)の一長一短

 

 

2026.5.30投稿 500