(先月、何書いたっけ?)
先月のまとめで何書いたか忘れたので見返しました
質にこだわるより毎日更新継続しようっていうのと
5月の食費

アクセス状況

体調報告
余談 漫画犬夜叉を一気読み
いちおう56巻全巻持ってて
細かいストーリーを忘れてたので
読み返してました
その他
・Amazonアソシエイト 期限内に3件到達できず
「んー、、、まあいいか」
もう一度申請すればいいだけで
しかし・・・
Amazon紹介で紹介料を稼ぐってのも難しいですね
というか、全然販促する気がないのもあるんですが
だって
無職生活2年目 いい意味でだらけてきた
年初は何か、焦りや不安が大きかったんですが
4月5月と遠出をして
最近気づいたのは
「そこまで焦りや不安、焦燥感もない」
まあ貯蓄もまだ100万、残ってるんで
残り7ヶ月、障害年金が6、8、10、12月と50万ほど入る
とりあえず、、、浪費をしなければ今年いっぱい、無職でいられるんですね
(あゝ、なんと幸せなことか)
もはや最近は仕事してた頃を忘れるくらい
仕事という概念が頭から抜けつつある
仕事嫌いの話
私ね、前から周知の通り「大の労働嫌い」なんです
生活がかかってなければ誰がやるか、
誰がてめえなんかに頭下げっか
という性質なんです、、、
単純な労働という概念ならべつに否定はしない
だが
労働🟰人間関係、接客
なわけです
接客って、
「馬鹿の相手をすること」
だと思ってるんで
別に普通にお客さんとしてきて、お金払って帰る分には別にいい
無職1年2ヶ月を経て
朝は好きな時間に起きる
変なプレッシャーや人間関係の悩みもない
「人は苦労するから成長する」
みたいな話もわからなくはない、
だが
「現代人は働きすぎ、浪費しすぎ、比べすぎ」
そしてストレスが限界まで溜まってる人がほとんど
意地が悪い
他人をずるい、せこいと言う
自分より好条件の人間を敵視
これらが嫌だから、定食につきたくないんですよね、定職に
島根・鳥取5泊6日観光
6月の予定